山陽新聞岡山住宅展示場 ママとパパとワタシにやさしい展示場。

4/16(日)『学んで!もらえる!カブトムシ幼虫飼育教室』にご参加ありがとうございました✨😆✨

2023年4月17日

毎年恒例の飼育教室に、良いお天気の中たくさんのご家族が参加してくださいました😆🙌

ありがとうございました😊

今年も講師は福山にあるビートルワールド館長の塚本さんが、

幼虫飼育の方法を伝授してくださいました👨‍🏫

皆さんとても熱心に館長のお話を聞かれてました~🤩💕

いよいよ!飼育セットの作成からスタート‼️

マットの中から幼虫を発見😲

幼虫を飼育するのに大事な場所づくり‼️

飼育セットのマットの中にやさしくそ~と入れてあげミッション完了です✨🤗💕

今回も珍しい昆虫の生体展示ありました🙌

ギラファノコギリクワガタ‼️

ヘラクレスオオカブト

今回お持ち帰りいただいた幼虫は、7月には成虫になるそうです❗️

楽しみですね~~🤗💕

ご参加いただいた皆様ありがとうございました😀

大切に育ててあげてくださいね🥰

TOPへ