山陽新聞岡山住宅展示場 ママとパパとワタシにやさしい展示場。

3/27(日)『学んで!もらえる!カブトムシ幼虫飼育教室』にご参加ありがとうございました✨😆✨

2022年4月14日

良いお天気の中たくさんのご来場ありがとうございました😊

講師として幼虫飼育の方法を伝授してくださった塚本さんです👨‍🏫

幼虫を飼育するのにまず大事なことは場所づくり❗️❗️

ご参加いただいたお子様たちも、せっせと幼虫の寝床となるマットをつめております😎

そして、次は幼虫をマットに大切に移動させます。
そろり…そろり…しんちょ〜〜に皆様無事ミッション完了です✨✨
ちなみに、当ブログ執筆担当の人は虫が触れません!🤣
みなさんすごいなぁ〜〜🤩

塚本さんから飼育の際の注意事項を、お子様をお父様お母様も熱心に聞いてるご様子…真剣度がメラメラと伝わってきます…🔥

今回お持ち帰りいただいた幼虫は、7月には成虫になるそうです❗️
楽しみですね〜〜✨✨

ご参加いただいた皆様ありがとうございました😀
大切に育ててあげてくださいね🥰

TOPへ