新着BLOG

いよいよ梅雨も明け、今週はお天気のいい日が続くようです。

7月19日の土曜日は、夏休みイベントの第1弾として"カブトムシ博"を開催しました。
15.0727blog.jpg
15.0727blog01.jpg
午前と午後の2回とも定員いっぱいの参加がありました。ありがとうございました。当日は「カブトムシ育て方教室」を実施。参加の方には「アトラスオオカブ」のオス・メスをペアでプレゼントしました。
さらに翌日の7月20日の日曜日には「アトラスオオカブ」を50名にプレゼントしました。
山陽新聞岡山住宅展示場では、"夏休みのお楽しみイベント"だけでなく、住まいづくりに役立つイベントも毎週実施しています。
今週は「ちゅうぎん住宅ローン相談会」をセンターハウスで開催。これからの家づくりを検討中の方はぜひ、ご参加ください。
15.0727blog02.jpg
また、8月1日(土)2日(日)は毎日先着100名様に"シルクのようななめらかな食感"が好評のスジャータ・ソフトクリームをサービスします。
今週末もぜひ、山陽新聞岡山住宅展示場にご来場ください。

台風も過ぎ、また暑い日が続きそうですね。

いよいよ夏休みですね。色々と楽しみな予定を立てられていると思いますが、今週末(7月25日土曜日)の山陽新聞岡山住宅展示場でも、親子で楽しめる"ボトルアレンジ・フラワー教室"を開催します。
15.0721blog.jpg
色鮮やかなボトルアート作りを親子で楽しみませんか。参加費用は親子(2名)で1,500円。午前11時からと午後2時からの2回開催します。
15.0721blog02.jpg
※ 写真は前回のフラワー教室
26日日曜日には、SHOP工房花好のミニ・フラワーショップも出店します。
また、同じく26日(日)は「冷え冷えのかき氷」を先着150食実演サービスします。協力は問屋町カフェ食堂「流儀」さんです。
15.0721blog03.jpg
楽しい夏休みの一日を、山陽新聞岡山住宅展示場でお過ごしください。

暑い日が続きますね。

天気予報によると、今日の最高気温は33℃になるようです。くれぐれも熱中症等には気をつけて、こまめに水分補給をしてください。
さて、今週末の山陽新聞岡山住宅展示場はお子様のお楽しみイベントがイッパイです。
15.0713blog.jpg
18日(土)は"蒜山ジャージー牛乳を蒜山から30l直送"飲み放題!&蒜山ジャージーヨーグルトの先着プレゼント。
19日(日)は"カブトムシ博"を開催。おかげさまで「カブトムシ育て方教室」は定員いっぱいとなりましたが、"ふれあいコーナー"、"標本展示コーナー"、"お絵かきコーナー"は終日ご参加いただけます。
20日(月・祝)は、先着50名様(アンケートにご協力の方1家族1匹※お子さまのみの、ご来場はご遠慮ください。)に「アトラスオオカブト(オス1匹)」をプレゼントいたします。
今週末の連休はぜひ山陽新聞岡山住宅展示場に、ご家族お揃いでお出掛けください。